2009/01/26

太陽求ム

今日は 良いお天気で
でも おうちで 朝から
床磨き→フランス語→お仕事 という日課をこなして
もう少し お仕事をしようと思ったけれど

日が傾いてきたころ
やっぱり日の光が惜しくなって お散歩に出かけた。
いつもの風景。
豪華な門は おうちのそばの大きな墓地。

お山が高くて、日が沈むのは あっという間。
歩いてるうちに だんだん辺りが暗くなってきた
日曜だから あんまりお店は開いていないよ。
帽子屋さん。ウシカップ。傾いたドア。この傾きは、地下水のせいだって。
フランスで一番多く写真を撮られる場所、旧牢獄。(じょうずに撮れた)
妖艶なライトアップ、、

せっかくお散歩に出たのに すぐに太陽は居なくなっちゃった。
おともだちを呼び出してカフェに。
あったかくなったら、カフェ散策をしたいなぁ~ 早く春がくるといい。
しばらくおしゃべり。
日曜だから カフェも早く閉まる。
夜8時。こんなに長く出るつもりじゃなかったから 薄着で ものすごく寒い!!はやあるき。

帰る途中、今日の犬写真。

へっへっへ。今日は好いウシを見つけたんだー これはかわいい。

フランスには やたらウシグッズがあるんだけど、やっぱりかわいいのは少ないんだ。もっと探そう、、
明日は月曜日、わたしの週末は続く。