2009/01/10

しまった、今日はクスクス消費デイだったのに

午後のクラスが終わって そのままスーパーに寄って 食材を買って
6人で夕ごはん。ナゾのヌードル。
ノルウェー人、ポルトガル人、アメリカ人、オランダ人、韓国人、日本人(わたし)、もう仕方がない。今夜は英語。
同居人の日本人♂は 18歳。 学校に在籍してるけど もう行ってない。ゴロゴロしてる。笑
みんなが疑問に思って わたしに聞くよ。

「でも学校にお金払ってるんでしょ?!」「いや、親が払ってるから彼は別にいんだよ、、」「そんな!!あり得ない!!」
うーん、わたしも16,7の時にフランスに居たから、彼の気持も解らんでもないが
確かに お金払ってわざわざフランスまで来て何やってんだ っていうのも解る、
わたしは自分でお金も時間も作ってここに居るから 貯金が果てたらゲームオーバー、時間を無駄には出来ない。

だから ここで英語(や日本語)をしゃべるのも わたしにとったら ホワイですがね。
彼女らにとっては 別に フランス語の勉強にも差支えないんだろうし、みんなそれぞれ ある。

ねむい・・・お勉強したい・・・本読みたい・・・
フランス語の本と 日本語の本 
ねむい 作りたい 描きたい
ねむい
お勉強したい
今やることは 納期の迫った お仕事orz
土日で片付けるんだー
↑クスクス