2009/01/17

フリーーーーーーーーズ

つかれた!!!!!!!!!!!!
なんか いろいろ 考えるところがあって 夕暮れ すごく悲しくなって
学校が終わってから 独りで町をひたすら歩いた。わたしは基本、ネガティブだ。
ネガティブでコンプレックスの塊で それがわたしを動かす。(せーた)のいう、「脳内麻薬で動いてる」ってやつだ。

自信がまるでないから、自信がすごくあるふりをする。神経質に気にしすぎるから、能天気なふりをする。
怠惰で動けないから、積極的なふりをする。そうすることで、プレッシャーがおこり、わたしは動く。

でも、だから、何もかもに無理をしているから、常に すごくつらい。
でも、それがまた 情けなくて いやで つらくないふりをしなきゃ とおもう。
積もり積もって、時々 こういう状態になる。脳ミソが、体もろとも 爆発しそうだ!!!!!

歩きながら 散々ポジティブな思案を 自分に言い聞かせて 夜 おうちに帰ったら 不在通知が届いてた。
日本からのお荷物2つ!!やったー!でも「すっごい重い」って書いてある!知ってる!すっごい重いの送ったもん、わたし、、、

フランスの郵便局(てゆーか あんなサービス日本だけだ)は、一度不在だと 二度と配達してくれない。
自分で取りに行かなきゃいけない。どうやって運ぶの、あの重いのふたつ。。。。

疲れた思考と 今すぐお荷物を受け取りたいのに 明日の朝になるのと 管理人夫婦に頼んでみよう、ああ、お勉強しなきゃ、
その前にリテイク、お絵かきしたい、スキャナ買わなきゃ、HP作らなきゃ、作品作らなきゃ、作品作らなきゃ、作品作らなきゃ、
お勉強しなきゃ、どうしてちっとも覚えられないんだろう、いやまだ1ヶ月も経ってない、ああ、お荷物!!!
小さい頃から、バイリンガルで居たかった。せめて 英語が出来れば。
どんなにフランス語をしゃべれるようになっても、日本語の水準には達しない気がする。少なくとも5年くらいは住まなきゃ。
そんでわたしの場合、ただ住むだけじゃ ひきこもって作業ばっかりになるから、5年間毎日ひたすらお勉強をするんだ。
でも、わたしはそんなに時間を持てないよ。悲しい。自分の子供はトライリンガルになるように育てよう・・・

いつもなら 時間が惜しくて 夜眠る時間になると がっかりするけど 今夜は違う。 明日の朝が 待ち遠しい。