2009/01/12

マルシェ(市場)

毎週日曜日の午前中は アヌシー旧市街でマルシェ。 朝から同居人2人と行ってきたよ!
ひとがたくさん。
お野菜、フルーツ。チーズやサラミがおいしそう・・・
でも あまりに寒いから カフェに避難。
マルシェに近いカフェは人でいっぱいだし、日曜日だからあいているカフェも少ないので
湖の近くまで行って ショコラショー(ホットココア)。
しばらくカフェでおしゃべりして 体があったまったので 湖のほとりを少しお散歩。
噴水がつらら!!!!
早くあったかくならないかな。お散歩するのに好い季節になるのが楽しみ。
テラスでショコラのみたいよー

英語での会話に慣れた。わたしの特技は環境適応。英語の会話にわたしはフランス語で参加。
英語とフランス語同時にお勉強できて一石二鳥だよね。(英語、理解できてもしゃべれないけど)

ヨーロピアンの英語聞きとりやすくて9割以上解るし 向こうもわたしのフランス語を聞きとってくれて 何も問題なし!
会話が楽しくなった
授業で習ってる動詞の活用をみんなで確かめ合いつつ笑
おうちに帰って 今日はこの一週間ずっとやりたかった大掃除。
床を磨きまくって わたしのお部屋を 土足禁止にしたよ。やったー 快適。
快適な海外生活は 土足禁止から!!!