2009/01/20

雨の月曜日

よく降る。今日は学校のない日だから、朝からキッチンのお掃除。趣味はお掃除。。それから一日お勉強。
だから今日もおうちの様子を紹介をするよ。
わたしのお部屋の机、よくある ほら、棚に付属の 扉をパタンと倒すと 机になるやつ。不安。PC置いて 壊れないかしら。
なるべく奥の方に置いてるよ。ランプが暗くて、じゃまだしランプシェードをとっちゃったから ちょっとみすぼらしい、、

こないだ来た「以前このアパルトマンに住んでいた」郵便受けの救世主、リョウは あまりの汚さに ここからよそへ引っ越したらしいよ。
その時、リョウと一緒に住んでいた住人は 誰も掃除をしなかったんだって。

今は女の子たちがきれいに使うし、わたしが めちゃくちゃ掃除をするから とてもきれい・・・
電子レンジから ガスコンロから 冷蔵庫から 毎日磨きまくります。わたしは一体何なんだ。
同居人のノルウェー人、エリーズがカーネーションを買ってきて、キッチンにかざったよ。まだ蕾。でもお花があると豊か。

スーパーで粉チーズを探したら、袋のしか見つからなかった、、でもおいしいよ!